卒メン推しの主張。そして願い。


こんにち波〜〜今回はどうしても新たなる幕開けをした風男塾さんの素敵さを伝えたくてブログを落とさせていただくことにしました。

 

いま純粋に風男塾さんを推している人にも読んでいただきたいし、特に過去に風男塾さんを応援していたけど様々な理由で現場を離れてしまった人に読んでいただけたらいいなという気持ちで書かせていただきます。

 

いま風男塾さんを応援している方、もしツアーのネタバレが少しでもいや、ということでしたらそっとブラウザバックすることをお勧めします。

 

先に自己紹介をしておくと私は3年弱、初期メンバーを推していて、卒業と同時に現実と向かい合いきれず風男塾現場をいったん他界した心の弱いオタクです。しかし東京での仕事に就いて現場に行きやすくなったことを理由に半年経って気が付いたら現場に戻ってきていた簡単なオタクです。ちょろいオタク。

 

某卒業公演で新生風男塾の初ステージをみて、正直「こんなのわたしが好きな風男塾じゃない。」なんて思っていたことは言うまでもないくらい、過去の私は推し存在主義でした。言い方は悪いけど、推しがいないグループに存在価値なんてない。っていう考え方。

 

こんな考え方をしていた3月の私、本当にアホだったな!ととても思います。半年とてももったいない生き方をした!!

 

卒業公演後、新生風男塾を初めて生で見たのは10周年記念のラクーアでした。

 

その前に何回かチャンスはあったもののなんだかんだで行けない理由を無理やりこじつけて、行けないことにしてた。わざと自分から行かないようにシャッターを閉じてました。

 

その前の週にたまたま何かで現メンバーの風男塾さんを見る機会があって、今の推しが気になって、「顔ファンだから。」という軽い気持ちで行ったのですよ。

 

そこでちょっとスイッチが入ってしまい休みもちょうど合ってしまって、次の週のリリースイベントにも足を運んでしまったのがだめだった…。接触で持って推しを決めるのって本当にアイドルが好きって言ってるくせに御門違いだな、っていうのは分かり切ってるものの、前推しが頑張ってくれた分これからは自分が風男塾をつないで行けるように頑張るね、って言われてまた応援しないおたくがいますか?応援します。推すの。って感じじゃないですか。

 

でも言うてスタートがビジュアルと心の持ち方だったわけだから、正直言ってラクーアでのステージを見たときはこれからお金をもらってステージで踊れるか?って言われたら、肯定的な返答はできなかったのではないかな、と思うパフォーマンスでした。歌詞も振りもあやふやかな?という印象。

 

それからちょっとしたイベントやリリースイベントにちょいちょいと顔を出させていただいてるうちにどっぷりと風男塾さんにまたハマリまして、ツアーにも参加することにし、わたしの中でのグループに対する印象が変わったのがツアー初日の浜松公演2部でした。今まで推ししか見てなかったから気が付かなかった他のメンバーの魅力に気付いたのがこの日。2度目の「もったいないことしてたな…」が発動するんですね。

 

まず光黄くん。定評のある歌唱力。そして私の勝手なイメージよりも遥かに高かったパフォーマンス力。パフォーマンスしてる時の表情がとても良いな、と思いました。何だろう…アイドル力が高い!!!さすが最古参!!という感じ。

 

そして次ぐ、健水くん。健水くんの伸びのあるハイトーンがとても好きなんです。あとは流石のトーク力。そして曲調によって変化する表情がとても素敵!!!

 

いつの間にか先輩立場になっていた来音くん。半年離れてる間に歌唱力が一気に上がっていてびっくりしました。ダンス力はさらにパワーアップして、瞬トラの「来音のターン!」が毎回楽しみ。お兄さんサイドになったのにぶれず弟キャラなところが本当に可愛いですね…

 

怜生くん。1番びっくりしたのはトーク力上がりすぎ…初期から語彙力が素晴らしいメンバーだな、とは思っていたけどそれをばっちりトークに生かしている!すごい!という感想。パフォーマンス力もじわじわと上げてきていて今後がとても楽しみです…。

 

宙くん。卒業公演では3曲でしか評価できなかったものの、やはり歌唱力がピカイチ…!卒業公演から比べてさらに表現力がプラスされたような気がして感情込めて歌うおそら最高ですね。そして半年でかなり踊れるフレンドになっていた…。

 

そして真咲くん。半年で歌唱力をかなり上げてきてびっくり。卒業公演では本当にこの子に「あか」が務まるのか、と思っていたけど立派な紅色になりましたね…なにより顔がいい。顔がよい。

 

浜松公演1部までは今までの風男塾さんだったはずなんですよ…突然変異で急にかっこよくなった風男塾さんに頭が追いつかなくて、ただただ涙を流す事しかできなかった約2時間。


推しがいた頃よりも遥かにかっこよくなっていてむしろ悔しかったのかもしれない(笑)

 

むしろ今までのちょっとしたミス続きはこの時のための前置きというか前説というか、だったのではないか?っていうくらいなんですよ。

 

1部になくて2部にあった曲が、「EYE OF THE TYPHOON」「雪の夜」「同じ時代に生まれた若者たち」「希望の夕陽が燃えている」の4曲。技量やパフォーマンス力を見せ付けやすい曲ばかりだなぁと感じました。あいおぶのダンスの魅せ方、雪の夜はアコースティックver.だったので歌唱力、おなじだはいかにエモく歌えるかが問われる曲だと思っているのでエモさ演出力、希望は卒業公演でも歌われた曲だから比較しやすく、されやすい。そしてそれを敢えてアンコール最終曲に持ってきてるあたり、ドヤ顔の風男塾さんが見えてきませんか…。

 

わたしはもう完全なる敗北でした。

 

2部がとても良かった!と伝えると「衣装マジックかな?」と言われたけど、一瞬で否定できたくらいにはそんなんじゃない!そんな甘々なものではない!と感じました。

 

なんかもっともっと書きたいことがあったはずなのに今の風男塾さんが余りにも素敵過ぎてわたしが持ち合わせている語彙力で表現するにはもったいない、という気持ちです。

 

敢えてここでは全部書かないで、生で見てのお楽しみにしてもらう、という方法を取りたいなと。

 

今までに卒業してしまったメンバーを推していて推しの卒業を機に離れてしまったオタクの皆さん。もう1回、推しがいた風男塾というグループを見ていただけないでしょうか。

 

一時他界する前のわたしを知っていた人には余計に言いたい。

 

わたしここまで現場に復帰したんだよ!!!それだけ素敵なメンバーが6人もいる!!!

 

これを読んでちょっとでも(今の風男塾一度でいいから見てみようかな…見てみたいかも…)って思ってくれた人が1人でもいたら嬉しいです。

 

なんせ今風男塾さん、絶賛全国ツアー中!!!知ってました???

 

f:id:nanananana6215:20171207014859j:image

 

どうしても現場に来て欲しいので、宙くん作品の今後の予定を貼っておきます。

 

地元がないです?安心してください、このツアーまだ【Vol.1】なんです。きっと第2ラウンド以降であなたの近くに風男塾さんが行きます。

 

きっとここまで書いたらみんな風男塾さんを一度は見に来てくれるはず!!!これでも来ていただけなければもう…知りません…。

 

何年か後に風男塾さんが爆発的に売れてチケット取れなくなっても知りません…。なんで成長過程を見ておかなかったんだろう、と後悔してもわたしは知りません!!!!!

 

わたしが知っている範囲でも虎次郎くん、浦正くん、狂平くん、涼真くん、桃太郎くん、蓮次くんを推していた人たちでもう1度風男塾さんを推している、という方が周りにたくさんいます。かつての推しに代わる人はいません。推し推ししかいないし、わたしも代わりを見つけたわけではないから。だけど、かつての推しの意思を継いで活動してくれているメンバーがいます。今までの10年をこれからの10年20年に繋げてくれるメンバーがいます。きっとあなたの心にハマるメンバーが待ってます。

 

とにかく今、波に乗りまくっている風男塾さんと同じ波に乗ってほしい!!

 

わたしも現場で待っています!!!みなさん来てください!!!!

 

同じ時代、同じ場所、同じ時間でまた会おう!!!!!

 

それでは最後に!

…の後はライブ会場で聞いてください!!

 

ありがとうございました!!