実は玄2幎前に党く同じこずが起きおいた話

 

これを曞こうず思った理由は質問箱です。

質問箱に掚し卒業、未来が芋えたせん。どうやったらこの気持ち楜になりたすかっお蚀う内容の質問がたヌヌヌくさん入ったから。

 

なんで私の質問箱にこんな内容の質問がたくさん入るのかっお蚀ったら理由は1぀しかなくお2幎前に党く同じ状況に私が面しおいたからだろうな、ず。

 

だから少しでも2人のオタクのみなさんの気持ちが楜になったらいいな、ず蚀う気持ちで私のここたでの2幎間の話をしたす。

 

 

2016幎9月28日、

ちょうどお昌頃、颚男塟公匏Twitterが曎新されお、その日の倜 熱闘の特別線があるこずを知りたした。TLがやたら隒がしかったこずすっごく芚えおる。(そろそろ浊正くん卒業かな )ずいうTLを暪目に浊正くんは卒業しないっしょっおいう謎の自信がありたした。(本圓に謎)(倚分それたでに31たで続ける宣蚀ずかもあったからだず思う)(31の颚思議な魔法)(違う)

 

個人的な話をするず圓時からバむトバむトバむトバむトっおいう生掻を送っおおそれが楜しくなっちゃっおオタクサボっおたんです。毎日しおたブログのコメントも、yellも、メヌルの返信も。なのに。このずき3぀掛け持ちしおたはずなのに。綺麗にこの日だけ日オフだった。

 

謎の自信を持ったたたその日の20:30くらいになったんですけど、それたでの自信が急に䞀気に消え倱せお始たる15分前くらいから震え始めおたなぁ 必死に倧䞈倫だ、っお蚀い聞かせおたけど。

 

たぁそんな感じで熱闘始たっお、なんの発衚かな〜なんお半ばワクワクしながら颚䞀揆のむントロが終わっお。出おきたメンバヌは虎次郎くんず、浊正くん。あヌヌヌあやっちたった。私やっちゃったわ。っおいう感情ず共に呌吞が浅くなっお、手の震えは止たらないし、焊点は合わなくなっお、手に力が入らないから携垯の画面ずも向き合えない。ひたすら青明寺浊正 卒業っおいうワヌドだけがぐるぐるしおた。

 

圓時仲良くしおたのが、青掚し7人の界隈ず、赀掚しだったから、終わった瞬間ずりあえず電話しお。

 

そこでみんなのすすり泣く声を聞いおやっず(あ、倢じゃないんだ。これ珟実なんだ )っお飲み蟌めたかな、っお感じだったなぁ。

 

具䜓的な日付は出ないたた半幎埌に卒業ずしか聞かされおない状況で、(半幎埌には今こうしお远いかけおる人が目の前からいなくなっおしたうんだな)っお考えたらひたすら蟛いよね 

 

毎晩毎晩、いやもう朝も昌も泣いおた。ひたすら泣いおた。次の日のバむトでお客さんの前で急に泣き出すくらいにはメンタルがボロボロだった。

 

発衚から1週間埌に玍涌船むベントず新暪浜公挔、っおいう青掚し惚殺キャンペヌンみたいなのがあったんだけど、ほんず掚しメンなのに芋おるの蟛くおしょうがなかったもん笑 あ〜これもあず半幎しか芋られないんか〜っお本っ圓に蟛かった。ひず぀ひず぀に『最埌の』っお枕詞が぀くの本圓に蟛かった。浊正くんがここからいなくなっちゃう前に私が消えるわっお考えたこずも少なくなかったなぁ

 

でもさ〜浊正くん、ズルくない笑っおさよならしたいっおズルくない

 

泣いおも、今たでを埌悔しおも、卒業埌のこずを考えおも、䜕も生たれないんだ〜っお。それはそう。だから、掚しが望むなら無理にでもいいから笑顔でいよう、っお思ったのわたしはね(なかなか難しかったけど)

 

半幎しかないっお意気蟌めば意気蟌むほどに月日っおあっずいう間に経っちゃっお。

 

気が付けば2017幎3月10日になっおいたした。

この日、なんの日だったか芚えおたす そうですね忘れもしない熱闘特別線第2匟

 

卒業公挔1週間前のこの日、私は青掚し界隈の1人のおうちで青掚しずお泊たりをしおいたした。卒業アルバムを䜜るための远い蟌み合宿。4日間で合蚈5時間くらいしか寝おないくらいに本気で詰めおたの今でも忘れない良い思い出です。

 

そのうちの2日目だったんだよね、䌑憩がおらみんなで鍋でも啄きながら楜しく熱闘芋るはずだったの。なのになんだあれ新メンバヌ発衚っおなんだあれタスキ繋ぎたいから今発衚したすっお䜕

 

青掚しみんなでぐっちゃぐちゃに泣きながら芋おた。なんで最埌の熱闘なのに䞻圹じゃないんだっお。怒りなのか悲しみなのか悔しさなのかも分からない感情で芋おたな。

 

その日から卒業公挔たでの1週間、Twitterを芋ればお披露目のスクショが䞊がっおるだのなんだのでTwitter党然芋られなかった。

 

虎次郎くん浊正くんずしおの呜はあず1週間しかないのに、なんでみんな゜ラくんマサキくんにばっかり泚目するのっおずっず思っおた。

 

結局、卒業するメンバヌのオタクは眮いおかれるんだ。ここから先はオタクも別の道を進むんだな、っお。半分呆れおたけどそれが普通なんだよねきっず。

 

そんなこずを考えながら生掻しおたらあっずいう間に3月17日の卒業公挔圓日が来おしたった。

 

正盎な話、卒業公挔圓日の蚘憶なんおほずんどない。

 

その日、その時の私がどんな感情で、どんな衚情で浊正くんを送り出したのか。そしお゜ラくんマサキくんの初ステヌゞを芳おいたのか、ほずんど蚘憶にない。

 

ある蚘憶ず蚀ったら行きの電車の時に届いた生メヌルの内容ず、メンバヌ入れ替えの勝぀んだ(ここ重芁)ず、公挔終了埌にサむれリダに行った、くらい。やばい。

 

サむれリダであヌだのこヌだの思い出話に浞っおいたらい぀の間にか、浊正くんは最埌のブログを曎新しお、最埌のyellを投皿しおいた。

 

眠れないたた3月17日が終わり、最埌のメヌルが届いおいお、あぁ終わっちゃったんだ。私の青春終わっちゃった。っお。

 

18日の朝どんなに埅っおも、yellもブログも曎新されるこずは圓然なかった。

 

それから半幎間は半ば䜿呜感のような状態で1人の女性タレントずしお掻動する「奜きな人」を応揎する日々を送っおいたした。

 

新鮮でなんだかんだ楜しかった。けど、今たであった熱いものずか、いわゆる『青春』を感じられるものっおどこにもなくお、なんだか味気ないオタクラむフでした。圓時は圓時で楜しかったんだけどね。

 

だからずいっお、颚男塟さんを芋に来なよっお蚀われおほヌいっお行けるほど単玔な脳みそではなくお、浊正くんがいないのに颚男塟は歎史を䜜り続けおいるこずが信じられなかったし、浊正くんの衣装を草歌郚宙くんが着おいるこずも、パヌトを玅竜真咲くんが匕き継いでるこずも、䜕ひず぀ずしお私には玍埗がいかなかった。

 

だからそれを自分の目で確認しおしたったら本圓にそこで卒業を実感しおしたう。ず思っお珟堎に1歩螏み出す勇気が出なかった。

 

そうこうしおいるうちに珟実に向き合えないたた卒業から半幎が経っおいたした。倏も終わりかけ、去幎の今頃はもうそろそろ卒業発衚をされおいたんだね 笑 なんお笑いながら。

 

なんでだか知らないんだけど気が付いたら9月24日、私は青掚しず䞀緒にラクヌアにいたした。正確には芚えおないしなんで行ったかもよく分かっおないんだけど浊正くんセトリっおいうフレヌズだけで行ったんだず思う。(単玔かよ)

 

その時、半幎ぶりに颚男塟さんのステヌゞを生で芋たけど、ずお぀もなく䞍思議な感芚に襲われおたこずを今でもしっかり芚えおる。

 

光黄くん、健氎くん、来音くん、怜生くん、それを芋おるファン。

 

ここたでほずんどなにも倉わらないのに、浊正くんず虎次郎くんの代わりに、赀い服を着た人ず、緑の服を着た人がいた。2人しか倉わらない。でも2人も違うんだ、っお。

 

2人も違うのにそのグルヌプは「颚男塟」ずしお名乗っお掻動しおる。でも1000人いたうちの2人しか倉わらないのにそれは私が知っおる颚男塟じゃなくお。良くも悪くも。でも䞍思議ず惹き぀けられお、応揎したくなる6人だった。

 

もずもずお顔が奜きだったのが真咲くんで泚目しお芋おたら、浊正くんのパヌトを受け継いでくれおる、っおこずに気が぀いお。圌が1番浊正くんに近い子なのかな、っお。

 

最初は心に空いた穎を埋める為の浊正くんの代わりだった。でも圌のこずを少しず぀少しず぀知っおいっお、少しず぀少しず぀奜きになっお。応揎したいな、っお。掚したいっお思った。

 

でも掚し、っお蚀ったらたたい぀か別れが来おしたうかも知れない、半幎間(浊正くんの代わりなんお )っおいう気持ちで芋おた人間が「あなたのこずを掚したす」なんお蚀っおいいのかな、っおめちゃくちゃ悩んだ。そんな時に私の気持ちを溶かしおくれたのは玛れもなく真咲くん本人だった。

 

掚しっお呌んでもいいかな、っお聞いた時に

「浊正くんが頑匵っおくれた分これからは俺が頑匵りたす絶察に俺を掚しお埌悔させないように頑匵るから」

「楜しかった気持ちも今の寂しい気持ちも、党郚たずめお俺が幞せにする。」

っお蚀っおくれた時の真剣な衚情今でも忘れられないんだよね。私でも掚しおいいんだ、奜きっお蚀える暩利がある、っお。すごく救われた。

 

たたひずりのアむドルを愛せる、たたひずりを远いかけお青春を謳歌できるんだ、っお考えたら楜しみで仕方なかった。すごいわくわくしながら垰ったのを芚えおる。

 

それから私は、気が付いたら青を捚おたずも蚀われる圢で真咲くんを掚し始めたした。(事実そう映るからしょうがないず思うけど実際は違うので知りたい人がいれば聞いおください笑)

 

最初はがちで顔が奜きだけの気持ちで掚し始めたんだけど、いろいろ真咲くんに぀いお知ったり、咲子ちゃんを知ったり、お母様からのお手玙や゜ロむベントで圌女の過去を知ったりしお今に至りたす。

 

前述の(ここ重芁)で曞いた、卒業公挔の時の新メンバヌ入れ替えでの勝぀んだ。卒業公挔は赀掚しず(偶然にも黄掚しず橙掚しず)連番しおいたんだけど、最埌の高速MIXくらい掚しの名前で打たせおくれよっお蚀っお、圓時の私はマサコヌルをしおお。友達にそれじゃマサキ掚しやん笑っお蚀われお党力で吊定したのを鮮明に芚えおいたす。今でも笑い話なので笑っおください。笑

 

 

 

 

浊正くんが卒業を発衚しおから卒業するたでの半幎間、私が倧事にしおいたこずがありたす。たず、浊正くんの蚀葉で、

やらない埌悔より、やる埌悔です。

 

お金も劎力も掛からなかったでも、浊正くんにずっおの最埌の◯◯に぀いおは私は知らない。

よりも

お金も劎力も䜿っちゃったな でも、浊正くんにずっおの最埌の◯◯、同じ空気を吞うこずが出来た

の方が絶察良くないですか人それぞれあるずは思うけど私は絶察にそっちの方がいいず思った。

 

2぀目ずしおせめお掚しの前では笑顔でいよう、ずいうこず。

 

いや蟛い。圓然に蟛い。今でこそ経隓談で話せおるけど本っ圓に蟛かった。

 

でもそれ以䞊にアむドル偎はごめんねの気持ちでいっぱいだ、っお話もよく聞く。

 

だから私は無理にでも笑顔でいよう、っお思っおたした。ふず考えた瞬間に涙が出そうになる時もあるけど、最埌の握手っお蚀われおた蚌のラクヌアの最埌のたずめ出し以倖は浊正くんの前では1回も泣かなかった。むしろこれたで以䞊に笑顔が絶えない半幎だったなぁ、ず今振り返っおも思う。

 

卒業発衚から数えお1回目の握手は青掚し9連番でアむドルの自己玹介連番ずか蚀っおふざけたこずしおたし、最埌から2番目の握手はカむロ熱すぎお燃えそうなんだけどずいう謎の握手をしおたくらい。

 

だからこそ最埌の最埌で

い぀も笑わせおくれおありがずうね。俺の事遞んでくれお、本圓にありがずう。

っお蚀葉を聞いお、さすがに泣いおしたった。でも頑匵っお良かったな、報われたな。っお今でも思っおる。

 

 

 

ここたで思うたたに぀ら぀らず曞いおきたけど、正盎私が䜕をどんなに語っおも、『2人が卒業する』ずいう事実はきっず倉わらないし、2人を掚しおる人達の蟛い感情が党くなくなるこずはないず思いたす。圓然だけど。

 

私のように青掚しだった人間は、

卒業たでに半幎も期間があったし、卒業埌も1人の女性タレントずしお掻動しおくれる未来があったから、あたりにも恵たれすぎおいたこずも事実です。

 

こういう時に考えがちなのはもっず早く出䌚っおいればよかった、もっず長く応揎したかった、っおこずだず思うんですけど、私も実際もっず早く出䌚えおたらな、っおのは浊正くんにも真咲くんにも感じおたけど、オタクだからきっずい぀出䌚っおももっず早く、っお蚀っおるず思うし、党おは出䌚うべくしお出䌚っお別れるべくしお別れるタむミングだず思っおるので生産性のないこずを考えるのはやめたした。

 

私は真咲くんずラクヌアのあのタむミングで出䌚えたから毎幎その日に䌚えるのはほが確実なようなものなので悪くないな〜ず思っおたす。

 

負の感情で振り返っおも、蟛くなるだけだし、残り䞀緒にいられる時間どれだけ楜しめるかが勝負だず思っおたす。オタクに正解はないけどいた幞せならそれたでの行動が正解だったっおこずになるので、正解を蚌明する為にも今を楜しく、最埌を楜しくしおいこうっお考えです。

 

終わりよければすべおよし

 

でも泣きたい時には泣いおいいんだよ。我慢したら蟛くなるから。話を聞いおくれる人はきっずたくさんいるし、笑顔にしおくれる人もきっずいたす。同掚し同士で傷口に塩を擊り蟌むのもたたにはあっおいいず思うの。

 

 

 

 

最埌に

これたで光黄くんず、来音くんず真剣に向き合っお来たみなさんが最埌たで幞せな時間を過ごせたすように。

 

たくさんの笑顔を芋られたすように。

 

f:id:nanananana6215:20181112161452j:image