あらたくツアヌvol.1が終わっお。

 

前にこんなブログ( http://bleurouge62920.hatenablog.com/entry/2017/12/07/015117 )を萜ずしたのだけど、ツアヌが終わっおたた思うこずが増えたり倉わったり。その気持ちを忘れたくなくお今回たた文章を起こしおたす。

 

わたしは今回のvol.1〜新たなる幕開け〜の、浜束公挔、神戞公挔、岡山公挔、広島公挔、熊本公挔、郡山公挔、東京公挔、の蚈7箇所12公挔に参加したした。

 

前ブログ(12/7曎新)ではこんなこず

f:id:nanananana6215:20180112224321j:image

を曞いおいたわけなのですが、颚男塟さんの魅力を語るにはただただ足りなすぎる4公挔だったのにあんなこずを蚀っおしたっお倧倉埌悔しおいたす 

 

ツアヌも終わったず蚀うこずでネタバレも少し亀えながら各公挔の振り返りをしおいこうかず(かなりの感じで掚ししか芋おいないレポになりたすがお蚱しください)。

 

たず浜束公挔1郚。本圓の本圓に党䞖界初公開セトリだったからずにかく先入芳も䜕もない新鮮な気持ちで芋るこずができた公挔。この頃はただただ遺族だから蚌の真咲くんぞのパヌト割にずにかく泣いおた。今になっお䜙蚈に思うけど前にも曞いたずおりただただ、だった印象。

 

浜束公挔2郚。1曲目2曲目が1郚ず同じだずわかった時に2郚から倉わる曲でどう魅せお来るか、がずおも楜しみになりたした。3曲目から倉わっお「EYE OF THE TYPHOON」。ここで負けたこずを察し この曲を始めずする、2郚で倉わっおきた曲の完成床ずいうか、なんずいうか本圓にうたいセトリ䜜ったな しか蚀えなかった。

 

神戞公挔1郚。健氎祭り。ラむブがいいのは圓然の颚男塟さんですが、トヌク力の匷さを芋せおくれるあのような䌁画倧奜き 。䜕幎か前にやっおいた颚ラむデヌナむトみたいにトヌクむベントたた埩掻しおほしい こっおこお関西匁のチェンパラも最高だった

 

神戞公挔2郚。この公挔からわたしにずっおの地雷曲がたた増えお。雚虹なのですが、真咲くんの歌う「呚りず比べちゃいけないけど時々矚たしくお」のずころでい぀もどうしようもなくグッずきおしたうものがある 。本人から「もっず気持ち蟌めお歌えるように頑匵る」っお蚀われたけどそれ以䞊は私が持たないのでやめおいただきたい(いいぞもっずやれ)。

 

岡山公挔1郚。クリスマススペシャル。クリスマスメドレヌのらいトナくんがただただ可愛かった ベスアル新芏()で「キラッず☆LOVE」難民だから2回目をここで芋られお良かった 突然のセトリ倉曎ずか倧歓迎すぎるから是非やっおほしい 。

 

岡山公挔2郚。1郚ず比范で芋おたんだけど「サンタが街にやっおくる」の『埅ちきれないでお䌑みした子に』のずころ真咲くんパヌト最匷に最高。この公挔の「人生わははっ」がツアヌの䞭で1番メンバヌ党員が揃っおるように感じお個人的に奜きでした。

 

広島公挔1郚。宙祭り。ラむブの感想たるで無芖ですが蚀わせおください。「瀬斗光黄さんの挔技力やばすぎない」っお感じ。こんな颚にメンバヌ党員のラむブパフォヌマンス以倖の新たな䞀面を芋るこずができるのもラむブが生ものだからだなぁ〜ず思う。

 

広島公挔2郚。前日ぶりにクリスマスver.の「雪の倜」を聞くこずになるのですが1日でステップアップしすぎでは っおなりたした奎。雪の倜で鳥肌立ったのは初めおだった。広島はものすごくぎゅうぎゅうで尚䞔぀圓日刞で入ったのだけどそれでも十分にステヌゞが芋えるいい䌚堎。この日の垌望の倕陜めちゃくちゃ盛り䞊がっおたこずを匷く芚えおいる。

 

熊本公挔。真咲祭り(わかるずは思いたすが掚ししか芋えおない)。「my home town」を歌う時の真咲くん、毎回ずヌヌっおも楜しそうで倧奜きなのですが、地元で歌う「my home town」い぀も以䞊に楜しそうでオタクは泣きそうでした。蚀うたでもないけど、ノァむオリンを挔奏する我が掚しはただただ異囜の王子様で、っおいう蚘憶しかなくお今蚘憶を蟿った限りでも、(あんな王子様、この䞖に存圚しおいいの)っおなっおる。そしおアンコヌル、いちご畑䌁画に埮力ながら携わらせお頂いお(ご協力くださった皆様ありがずうございたした )、2列目でラむブ芋おたけど埌ろを振り返らなくおもわかるくらい真玅の空間が出来䞊がっおお、そのステヌゞに出おきた真咲くんの目が最んでお、喜んでくれお、ずいう状況を䜓感しただけで真咲くんを遞んで、玅掚しになっお良かったなぁ〜っお心から感じお。軜い気持ちで(掚しの凱旋でしょ行くたさき〜)ずか頭悪いこず蚀っおたけど本圓に本圓に熊本に行けお良かったな、っお思った。

 

郡山黒癜公挔。党くもっお䜕が起こるかわからない状態のスタヌト。BIGBANGが歌えお満足そうな真咲くんが倧倉可愛かった。ツアヌ通しお男の子を守っおきたメンバヌの女子かわいい、が芋られた女子アむドルメドレヌ、めちゃくちゃに良かったのでたた機䌚があればどこかでやっおほしい。真咲くんがゞャニヌズを螊っおしたうずむケレベがカンストしおしたうからほどほどにしような、ずいう気持ち(ダメナむデヌ)。2017幎のスタヌト、䞭野での「いい男」で泣きながら浊正くんに抱き぀いた来音くんが、その幎の締めのいい男でシャりトするの最高玚に゚モかった 。

 

幎が明けお東京公挔1郚。私にずっおのツアヌファむナルだったからずにかくぶち䞊がろうず最埌列に。久々に最ノヌマルセトリで芋るこずができたのでメドレヌ倧奜きオタクは倧興奮でした。あのセトリで芋たのが12/3の神戞ぶり、振りがあやふやだったずころから1ヶ月でかなりの進化を感じた 

 

東京公挔2郚。私事ではあるけどいい番号を譲っおいただいお4列目くらいで。最埌の最埌に近いずころで现かいずころたで芋るこずができおありがたかった この公挔で1番の芋どころは「With You」の萜ちサビに入る前の(うぃずゆ〜)2連発の2回目メンバヌ党員が芳客䞀人䞀人ず心を通わせるようにアむコンタクトをしおいるのがずおも印象的だった。

 

ずいう感じで参加した7箇所12公挔党おを振り返っおみたのですが、颚男塟さんのラむブの䜕が良い、良くなった、っお私が考えるに぀

 

たず぀目。メンバヌの進化、成長が止たらないずころ1日の䞭でもここがさらに良くなった、なんお感じるのになんで半幎も珟堎に足を運ぶこずを拒絶しおいたんだろう っお思うんです。本圓にもったいない。
ラむブ1曲目がツアヌ党公挔を通しお(郡山以倖)「新たなる幕開けの〜」でしたが、ラむブの1曲目っおその日のコンディションだずか気持ちの持ち方だずかが1番わかりやすい曲なんじゃないかなぁ、っお私的に思っおるんですけど、毎回毎回最高を曎新しおいっおくれる颚男塟さんのプロ意識の高さにやられた 。

 

そしお2぀目。ラむブをメンバヌ党員は圓然、スタッフさん、そしお芳客党員で䜜っおいるこずが䜓感できるずころ初めおラむブを芋にきた人は倧䜓の堎合っお眮いおけがりになるこずが倚いず思うんです(私も初めおの颚男塟さんのラむブはそうだった)。でも今回のツアヌに関しおの感想ツむヌトずかを芋おいるず「初めおだったけどめちゃくちゃ楜しかった」ずいう人を倚く芋かけお。
い぀もず違うなぁ、っお感じたのは煜り方の的確さ。ずいうか煜りのわかりやすさ。わかりやすいずころだず2曲目の「STARTING STAR!」の間奏でコヌルアンドレスポンスがあったのめちゃくちゃに良かった それにプラスしお1番最初に話すMCで「yeah!?」っおやるや぀ そこで䞀気に゚ンゞンがかかっお䌚堎にいる党員でアンコヌルたで突っ走りきるっお感じ。
前述の通り「With You」。タむトルのたたですよね 。この曲の (君が僕を必芁ずしおいるのは知っおいるよ。だから信じお぀いおきお僕も君を信じおいるから)っおいうテヌマが倧奜き これからも぀いおいくよ〜〜(号泣)しか蚀えなくなるオタク。


メンバヌ1人1人の存圚䟡倀を再確認するのはもちろん、ファンもメンバヌ偎から存圚䟡倀を肯定しおもらえるこういう感じ。䌝わりたす䞀䜓感芋に行けば芋に行くほど、このグルヌプが奜きになっおしたうなんお圓たり前なんですよ 。

 

前にも曞いたけど、(掚しがいないグルヌプなんお必芁ない)っおいう考えだった私をもう1回ここたで釣り䞊げ戻しおくれた玠敵なグルヌプなんです。颚男塟さんは。

 

初期メンバヌにベタベタだった匟キャラも立掟に最叀参になっお。


ラむブ前に舞台袖でしゃがみこむのがデフォなメンバヌもラむブを匕っ匵る䞭心メンバヌになっお。


みんなからばぶちゃん扱いされおたメンバヌも気が付けばお兄さんサむドに。


ただただ加入2幎匱のメンバヌもありえん存圚感だらけの゜ロステヌゞを貰えるくらい成長しおたす。


最埌の初期メンバヌ2人の生たれ代わりずいうものすごいプレッシャヌを背負っお入っおきた2人のメンバヌもすくすく順調に育っおいたす。

 

いやたじでお前誰だよ😰っお感じのこず蚀っおるけど本圓にすごいんです今の颚男塟さんは

 

前ず比べお今の颚男塟さんめちゃくちゃに進化しおるもん。自信を持っお䞖界の人にオススメしたいよこのグルヌプ。

 

 


ここたで読んでちょっず気になっおもらえたりしたしたかね 文章で䌝えるっおずヌヌヌヌっおも難しいこずだなぁ、っお最近぀くづく思うけど少しでも颚男塟さんのこずが気になっおもらえたら本望だなぁ、なんお。

 


1月17日には10/7野音公挔のDVDも出るし、
( http://m.nfs724.com/kiji/4325/?r=2124 )

3月からたたツアヌ始たるし、

Best of coupling
▷カップリング曲しか歌わない
( http://m.nfs724.com/kiji/4352/?r=1844 )

花より颚男子
▷颚男塟オリゞナル曲歌わない
( http://m.nfs724.com/kiji/4354/?r=1844 )

 


今が芋逃せないんですよ

 

「私なんかが行ったずころで 」
メンバヌのみんなが埅っおたす私も埅っおたす

 

「ラむブ行ったこずない 」
私が぀きっきりで1から10たで出来る限りご案内したす

 

だから芋にきお欲しい

 

「今たでの掚しに代わるメンバヌはいないけど、今たでの掚しの意思を継いで掻動しおいるメンバヌがいたす」っお前にも蚀いたしたが、掚しに代わるメンバヌがいないからこそ、今たでずは党く別のグルヌプずしお1床で良いから今の颚男塟さんを芋にきお欲しいな、っお思うんです。

 

党く別だ、っお念じれば結構楜です。今たでの皆さんの掚しを吊定するずかではなく玔粋に。

 

ツアヌをたわる内に自分の䞭でも考え方が倉わっお。わたし自身も最初は(前の掚しのパヌトを継いでくれおるから)っおいう理由で掚し始めたし、なんならそれで前の掚しを思い出しおラむブ䞭に泣いおたりもしお。でもそれを理由に泣くこずは、今珟圚進行圢でステヌゞ䞊でパフォヌマンスしおいるメンバヌさん達にどれほど倱瀌なこずか、っお考え初めお、私はただただ今この目にう぀っおいるものだけを信じお぀いおいこう。っお考えになっお。

 

ちょっずだけ。少しで良いから今の6人を䞀緒に信じおもらえたせんか

 

きっず最高の景色が埅っおたす。

 

 

 

 

は〜〜ぁ早くラむブに行きたいなぁ〜(切実)